2004.10.10

かいじ101号で行くほうとうツアーw

と、言うわけで先日行って参りました
かいじ101号で行くほうとうツアー
時間ちょっと前に着いたらなんか関係者ばかりでビックリしました。
このまま知っている人がいなかったらどうしようかとオロオロしていたらいつもベルズのコンサートでお世話になっているお姉様がいらっしゃってたので一緒の席に座らせてもらいました。
車内では物まね大会やらクイズ大会やらでかなり盛り上がりました。
中央線の特急って八王子からが本番って感じでそれまでは、特急の割に遅いなぁという速度で走ります。
@~は振り子列車乗ると具合が悪くなるんだよなぁという不安を胸に抱いていましたが、
かいじ101号に使われているE275系は非振り子列車だそうです(みやび旅人さんのPlace Miyabi!より)
甲府着後は各自適当にといわれたので、とりあえず見つけた郵便局で妹にいつもの通りにはがきを書いて(絵はがきが無かったので手書き_| ̄|○)
あとは、武田神社に行って来ました。ホントはその先にあった何とか寺(忘れた(汗))温泉に行きたかったのですが、時間が微妙なのとどのくらいの距離なのかがわからなかったので断念しました。

お昼はツアーのメインのほうとう
ほうとうってなんかダイナミックな料理です。感想はひたすら麺と繊維と味噌w
量が半端でなく多かったけど完食しました。

車内とほうとうを食べた店でのクイズ大会及び物まね大会は持ち前の図々しさと積極性を活かして(w
レアグッズを結構たくさん頂きました(w
今回一番の収穫は土屋氏本人の前で物まね(のつもりだった)ができたことですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.28

今確認したいω

ほっとゆだって駅に温泉があるんだけど、
その温泉に
「足、おしり、ω、をよく洗ってから湯船にお入り下さい」
って書いてあった気がするんだけどωってなんだ(笑
@の妄想なのかも知れない(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

伊奈学園のリンク集

いながくGoGo
埼玉県立伊奈学園総合高等学校の情報を集めるページ。情報を集めるページとなってますが実際はリンク集です。mixiの伊奈学園コミュニティで伊奈学に関するサイトというトピックができていたのと、前々から(高校時代から(滅)作ろうと思っていたのと、今年久しぶりに学園祭に行った感動の勢い余って作ってみました(夜中の2時くらいから作り始めて4時くらいに完成orz)

そういえば高校時代の恩師にinagakuen.ed.jpは誰かが勝手にとっちゃった(勝手にとれるのか?)から使えないんだよねぇという話を聞いていたのですが(違ったかしら・・・)、今は埼玉県の県立高校のサイトはspec.ed.jp以下に配置されている様です。

実際のところはwikiの練習とサーバ運用の実験を兼ねてます(汗
pukiwiki1.4.4を利用しています
掲示板にはレッツPHP!の画像掲示板をふたばちゃんねるで改造した物をさらに自分で改造して使っています。

あとは、apacheのVirtualHostの機能を使ってこの名前で飛んで来れる様にしました
(当初はrewrite_moduleでinagakuというユーザのページをこの方法で呼び出す様にしようと思ったのですが、他のユーザのページまでこの方法で呼び出すようになってしまうのでやめました)
↓色々省略しているけどこんな感じを追加
NameVirtualHost *
<VirtualHost *>
ServerName inagaku.gogo.ddo.jp
DocumentRoot 実際にドキュメントを置くディレクトリのパス
</VirtualHost>

| | コメント (0) | トラックバック (0)