2005.12.08

交通博物館の閉館と記念キャンペーン

交通博物館の閉館と記念キャンペーンについて (JR東日本 リンク先はPDF)ですって!
(交通博物館のwebサイト にも閉館についてのお知らせが載ってます。(点滅してるから見づらいけどorz))
2006年5月14日(日)が現在の交通博物館の最終営業日で
2007年10月14日(日)が鉄道博物館のオープン日だそうです。

子供の頃は父親の買い物のついでに連れて行ってもらったり、秋葉原で働いていた頃はたまに万世で万カツサンドを買って館内の休憩所でお昼ご飯を食べて昼休みを交通博物館で過ごす事もあったりして、何かと思い出のある場所だったり、あのちょっとぼろい佇まいが歴史を感じさせる居心地の良い場所だったので、半年先とはいえ閉館の日程が決まるとなんだか寂しい感じがします。

最近お出かけもちょっとしんどいのですが、閉館までにはもういちど行きたい物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.20

STiKFASでnethack

sfhack_a
手持ちのオモチャで再現w
nethackの考古学者 女です
基本的にはベータサファリです。フィードラが何となくイメージ違ったのでファントムに付いていた奴を使いました。
箱はアルファダイバーに付属の奴(この箱の為に買ったよw)
これはStiKFASっていうオモチャなんだけど棒人間好きの私の机の上に何体か飾ってあります。日本ではトミーダイレクトが代理店をやっていてホビー系を扱っているおもちゃ屋さんで売ってます

nethackの考古学者ならあとつるはしが欲しいところです
レゴのパーツで持たせられるつるはしがあるそうなのですが、ちょっとサイズ的に小さいのでイメージと違う感じです
よくよく考えると箱の鍵を蹴って壊し開けるってかなり難しい気がしますw

STikFASとnethackの両方がわかる人がいなそうなのですが、多分またありがちな場面を作って載せますよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.14

アルクPinkyファンタブック

pinkyやっと発売ですよ。予約してあったのを取ってきました
もちろん遊ぶ用と保存用の2冊(滅
ちょっと顔色が濃いかなぁと思ったのですが、アルクっぽい雰囲気はばっちりなのでまぁヨシとしましょう
とりあえず付属のワイシャツverでは無くノーマル服で飾ってます。
あと、今回台座が付いてますが凄く良い感じです。バラで台座だけ人数分欲しいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

カプセル合体 デカレンジャーロボ

お勧めされて気になってしまったので思わずゲットw
1回300円のガチャガチャって高けーと思いつつコンプリート
青と黄色が2個ずつだぶった_| ̄|○
えっと全部で2700円?_| ̄|○
でも家に帰って開封していじってみてビックリ
すごい!ちゃんと合体前と合体後できちんと遊べますよ!!
しかも光る!最近のガチャガチャってすごいなぁ
デカレンジャーロボ

詳細な解説ページがあったので貼っておきます
ITmediaGToys

| | コメント (0) | トラックバック (0)