2005.10.15

SuperBell"Zの鉄音アワー

友達の9000系のブログに鉄音アワーなるエントリーがあったので見てみると、なにやらスーパーベルズの野月氏がネットラジオを始めたとか何とか。
ネットラジオというかMP3がリンク先に置いてあるのでそれをダウンロードして聞けば良いみたいです。
今までポッドキャスティングって興味なかったのですが、鉄音アワーがポッドキャスティングに対応しているらしいのでちょっとためして見たい気がしてきました。

実際聞いてみると野月氏(すごい鉄)と土屋氏(普通の人?)の二人で鉄とか鉄とか鉄とかトークな番組になるらしいです。
土屋氏といえばこの間のライブでの生老ラッパーが衝撃的でした!
軌道刑事ツクバンといい最近土屋氏の出番が多い気がしますが、この人はスーパーベルズのメンバーではないのかしら?あのまったりボイスが結構好きなんですけどw

なんか鉄道模型の新情報コーナーとか鉄道模型のコーナーとかすごい鉄の人を呼んでトークしてもらうコーナーとかあるらしいです。
もちろんナカジーと少覚さんのコーナーもありますよ!
ブルリン(鉄道がらみの言葉をたくさん覚えたインコ)もいるみたいなのでなんだか楽しそうですw

ココログで鉄音アワーのお知らせを掲載しているようなので興味のあるかたは是非

一回目の聞き所は9/23 9/24のプラモデルラジコンショーで行われた鉄道模型を運転しながらの車掌DJ(小田急VSEバージョン)の模様の録音(すげぇw)MP3の最後の方に入ってるのでトークに興味のないひとも是非。コーンバトラーヴィ(謎違?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

悪い春田さんw

昨日TBSの月曜ミステリー劇場『京舞妓殺人事件(2)』に春田純一氏が出てると妹からの電話があり、早速見てみた。
途中からで、すでに香月(今回の春田さんの役)は殺されてたんだけど、回想シーンに出てくる香月の悪いこと悪いことw
放送後の妹とのICQでのやりとり

私:春田さん凄い悪い人だったねw
妹:ww
妹:最初はいい人くさかったのに!
妹:っていうか昔は、か。
私:かなり最初の方だけじゃんww
妹:最初って言うか、むしろ小学生のころw
妹:(っていうか、春田さんじゃないじゃん!!)

と言うわけで最近テレビで見る春田さんは悪役づいてる感じがします~

あと、気になったんだけど春田さんしゃべり方変えたのかしら?
いつもとなんか違う感じがしました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.25

紅白出場者に松平健

正式発表がありました!
キタ━━━━(・∀・)━━━━!
もちろんマツケンサンバ2ですよね?
フルコーラス&腰元ダンサーズ付きですよね?
応援じゃなく出演ですよね?
まぁ実際見ないとわからないですが、
ここ数年紅白見てませんでしたが、マツケンのために年末は紅白見ますよ~
第55回NHK紅白歌合戦

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.22

スーパー戦隊“魂”2004行ってきた

と、言うわけで行ってきました~
いつもの相棒である妹は体調不良のため不参加Σ(・ω・ノ)ノ
今回はスーパー戦隊魂と言うことで戦隊シリーズを初めから順番にという形式でした
目玉はやっぱりささきいさお&堀江美都子の進め!ゴレンジャーでしょうw
ささきいさお氏が凄く格好良く見えました。
毎度毎度思うのですが、山形ユキオさんはなんかエンターティナーって感じです。
今回も一気に野生に目覚めた気がしました。1曲だったのが残念
石原王子も今回は1曲しか歌わなかったです(挿入歌無かったしね
アンコールの秘密戦隊ゴレンジャーもみんなで歌って楽しい曲だと思いました~バンバラバンバンバン

ここからは妹へのレポw
ダイレンジャーがうぉぅうぉぅうぉうであと、佐々木久美さんのタイムレンジャー
あと、つっこめつっこめつっこめヘイ!ふぉあか~ど~~~~
ターボレンジャーももちろんありましたともさ~
あんたがいなかったので体力消費が半分でした。
(それでもまだふくらはぎが痛い・・・歳ね_| ̄|○)
多分燃え度ではメタル魂の方が上だったと思いますw

スーパー戦隊“魂”2004 11/21 O-EAST
出演者
ささきいさお・堀江美都子・MoJo・串田アキラ・宮内タカユキ・影山ヒロノブ
北原 拓・佐藤健太・NEW JACK 拓郎・石原慎一・佐々木久美・山形ユキオ・salia
高取ヒデアキ・遠藤正明・サイキックラバー
 それぞれ持ち歌のOP曲(saliaのみED曲)
 その他ED曲は
 勇者が行く・1たす2たすサンバルカン・バイオミックソルジャー・ファイティングポーズフラッシュマン
 こころはタマゴ・俺たち無敵さダイレンジャー・We are the One~僕らはひとつ~・ミッドナイト デカレンジャー
多分全部で30曲くらい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.31

仮面ライダー剣見逃した_| ̄|○

昨日の晩pcの電源をしっかり落として寝てしまいました。
仮面ライダーも戦隊もプリキュアも見逃した_| ̄|○
案の定春田さんは大活躍だったようでヽ(`Д´)ノ
DVD出たら見ないと・・・
次週も登場するということなので見逃さないようにしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

マツケンサンバ見た!

昨日勢い余ってコマ劇場へ行ってしまいました!
窓口で当日券どこが空いてますか?って聞いたらSS席なら6列目中央が空いてます
って言われたもんだから思わずチケット購入
で、観劇。
見始めはうわー普通にお芝居と和舞踊だよ~サンバまで持つかなーと考えていましたが
途中から凄い勢いで舞台の世界に引き込まれていきました。
お芝居の初めからあのテンションにしてしまうと元々の客層の方々が付いて来れなくなるという配慮でしょうか?
とにかくお芝居の最後まで楽しむことができました。
(舞台の内容の詳細はマツケンサンバIV~博多座公演編(Yuichi Matsumotoさんのマツケンサンバポータル)に書いてあるとおりでした。
(内容が書いてあるけど多少のネタバレなら事前知識として見たいという方は見に行く前に見るとイイかも)
3悪トリオと愛しちゃってねが衝撃的でした

で、お芝居が終わり、松平健オンステージが始まるわけですよ
マゲ姿はまぁ良いとしてその後の七三分けヅラ!なんかちょっとエッチっぽい人風でした(汗
お茶目な表情のダンスとかも見られて(///)ですよ
で、そのあと、ふわふわ衣装での歌と来てフィナーレマツケンサンバ!
いつ来るかいつ来るかと待ちかまえていたら舞台袖をみると腰元ダンサーズの衣装がちょっとの光を反射して光っているのが見えて次だ!って興奮しました。
あらかじめDVD等でどんな物かと知っていたので、そこまで興奮しないだろうと思っていたのですが、長い前奏終了後見た物は!
Yuichi Matsumotoさんは太陽だ恒星だ黄金聖闘士だって書いてますが、まぁその通りでした!
DVDや写真でさんざん見ていて金ラメの着物だというのはわかっているのに
なのにどうしてもラメには見えなかったです。何か宇宙からやってきた謎の生地で作られた衣装の様でした。
金色ではなくて7色に光ってました。(反射では無くって光ってるように見えました)
この日は何とか歌謡大賞の収録もあり、マツケンサンバを2回楽しめたのはとてもラッキーでした

一言でこの舞台の感想を述べるとしたら「知らなかった世界を知ってしまった」という事ですw
いやー松平健すげーや
この調子で和風ミュージカルを極めて欲しい物です

帰りの電車の中で購入したパンフレットを読んでいたら、前に座ってたおばあちゃんにつつかれて、見てみるとおばあちゃんが嬉しそうに私が読んでいたパンフレットと同じ物を出して来ました。
やはりコマ帰りだったそうで、しばらく時代劇&松平健談義に花を咲かせてしまいました。
おばあちゃんに松平健って子供が欲しいから離婚したんだよって聞かされたので、松平健自身が宝塚みたいになれたから離婚しちゃったんだよって話をしたら妙に納得してくれたのが印象的でしたw

#舞台を見るならS席の前の方が全体を見渡せる&健様の視線を浴びることができるで良いと思います。
#松平健オンステージ&サンバ目当てならやはりSS席でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.25

忠臣蔵に春田さんキター

まぁ上様(健様はなんか違和感(w目当てで一応見ているのですが、
今日いきなり春田さんの出演キターって感じです
上杉家供廻頭小林平八郎 役ですって!
いきなり大石内蔵助の生い立ちを語る長い台詞からのスタートです
色々調べてみると二刀流の格好いい剣士として描かれることもあったり、女物の服を着て逃げようとして失敗風に描かれたり、史実では速攻首をはねられているらしいです_| ̄|○
春田さんが配役されてるって事は一応殺陣とか期待しても良いのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

仮面ライダー剣:悪い春田さん追いつめられる(?

まぁ劇中の広瀬さんの事なんですけど、
なんか、諸悪の根元みたいな形で話が進んでいましたが、なんか広瀬自体も操り人形的な展開になってきました!
つか、見所は次回!春田さんの大活躍が見られそうな感じの次回予告でしたよ(今でも十分暗躍してますがw)!

できるだけ変身せずに戦ってもらいたいものです(何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

仮面ライダー剣に春田さん

ツー訳で見ました。
春田純一さんが仮面ライダー剣に出てるらしいという事で見たのですが、久しぶりに見た仮面ライダー剣はOP曲が変わってました。
(えwいつのことをいってますか orz と言われた_| ̄|○)
まぁ話の内容は前までの内容がさっぱりわからないのでアレですが、春田さんはかなり悪そうな役柄っぽいです
調べたら役的に故人だったと思ったんだけど、なんか現在進行形で何か企んでそうな感じで何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

カラオケLDに石原さん

石原慎一さんがらみでもう一つ
ジャンクハウスにて古いレコードやらLDやらをあさっていたときにカラオケLDが何となく目に付いた。
ハウンドドッグの曲のカラオケだったんだけど、それの歌を石原さんが歌ってるー
って事で衝動買いしてきました。
早速音声だけキャプチャして聞いてます(///)
カラオケ音源なので演奏とかもショボイのですが、石原さんの歌が聴けて嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

夢・音楽館に石原慎一さんが!

普段あまりテレビを見ないんだけど今夜はディスコ!というタイトルに惹かれて珍しくNHKを見てました。
楽しそう・・・と思って録画しながら見てました。
途中で演奏者の出演者名が出ててそれを何となく眺めてたらコーラス石原慎一の文字が!
映ってるかナーとあとで、見返そうと思って感動をとりあえずココに書いておこうと思ったらイター
今度のは男声コーラスが一人だったのでばっちりわかりました。
ウハー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

見ようと思ってるもの

健様(w関連とか春田さんとかとりあえず最近テレビを見ていないので忘れそうだからメモ

09/26 08:00~08:30 毎週日曜日 テレビ朝日 仮面ライダー剣
(とりあえず10/03の35話まで)
10/02~10/29のどこか 新宿コマ 暴れん坊将軍(チケット未)
10/13 21:00~22:00 毎週水曜日 相棒3
10/18 19:00~20:00 毎週月曜日 テレビ朝日 忠臣蔵

忠臣蔵はもちろん松平健主演ということで要チェックですが、春田さんの出演予定リストにも入っていたので注目です
(主要キャストが公開されていましたが、そこには載っていなかったのでどういった役で出演されるかは不明です)
訂正訂正載ってた(汗
小林平八郎 役・・・誰だろう(汗)吉良方の人らしい。お父さん役の続いてる春田さんだけど吉良方ならきっと殺陣シーンとかあるよね、ちょっと期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー剣に春田さんが!

仮面ライダーは最近とんと興味が無くて全く見ていなかったのですが、今日春田純一さんがでてる事に気が付きました(富士急ハイランドの仮面ライダー剣公開録画のキャスト欄に名前が!)
数年前の昼ドラ(永遠の1/2)を見て以来すっかりお父さん役者って感じですが、今回も登場キャラの父親役での出演だそうです・・・(広瀬義人 役 故人だそうで回想シーンの出演なのかしら?)

あぁ出演話数調べてチェックしなければ(汗
とりあえず来週からきちんと見ます_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)