2005.09.11

ジブリのOn Your Mark

ジブリ実験劇場のOnYourMarkとは?1995年にCHAGE&ASKAのアルバムCodeName2.SisterMoonに収録された曲に乗せて、Super Best 3 Mission Impossibleというコンサートの中で上映する為に作成されたもの。

CHAGEとASKAによく似た(?)青年達がとらわれの鳥の人を空に放つという6分程度の動画です。
この映像自体は昔ビデオとLDで発売されたのですが、現在はザンネンながら廃盤になっています。

チャゲアスとスタジオジブリが好きな私は当然買って持っているわけなのですが、テープって劣化するしなぁと思っていたところへジブリがいっぱいSPECIALショートショート発売という記事を見かけました(TECHSIDE)
ショートショートならOnYourMarkも入ってるかなぁとリンク先のアマゾンを見に行くとちゃんと収録されてます!
ハウス食品のCMやそらいろのたねも収録されていて11月16日発売予定\3980とのことなので発売日に買いたいと思います。

ハウルの動く城も一緒に買うのならハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOXというのが発売されるらしいです。こちらも11月16日発売で8925円だそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

卓球社長

題字のダイナミックさと素敵なおっさんの笑顔につられて買ってみました。
島本和彦氏の作品はやたらと熱い作風なのでちょっと手が出しづらいという方にも、これは主人公がおっさんでいい感じの人なので熱さがまろやかで良いとおもいます。
素敵おっさんが躍動的に動くのが好きな方にもオススメw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

ドラえもん

最近ちょっとドラえもんにはまり中なのです。
で、ドラえもんの面白いサイトで変ドラってところがあって
ドラえもんの中でもなんか変な(というかダイナミックな感じのする)コマとか話とかを取り上げています。
これを見ると該当の話の入っているドラえもんを読みたくなります
(すでに何度か罠にはまって買って来てしまった物も結構ある(汗

準備中になっている狂ママのページ作ってくれないかなぁ・・・
#全く関係ないですがうちの母はのび太のママに何となく似てる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)