2007/02/18

xfy Blog Editorを試してみる

ここ最近放置気味のココログです。何で放置中かというとwebブラウザ上でテキストを編集して投稿するというのがめんどくさいし、ココログの投稿画面はとても動きがのろくて使ううちにイライラしてきたので、はてなダイアリーライターという素敵ツールのあるはてな日記にすっかり移転してしまいました。

が、今日はてなブックマークの人気エントリーにあった、ジャストシステムのxfyBlogEditorがココログに対応しているようなのでちょっと試してみたいと思いました。

perlかなんかでMTに投稿できるはてなダイアリーライターの様な物を作っている人は絶対いそうな気がするので、そっちを探した方が幸せになれるのかも知れないともおもいましたが、しばらくはxfyBlogEditorを試してみようかとおもいます。

ちなみに公式にはココログフリー対応という事ですが、これが投稿出来ると言う事はベーシックも使えるのでしょう。

使い方ははてな日記の方に書いておこうと思います。(@~の…と思った)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

2006/06/06

スタイルシートを書き換え中

放置しっぱなしだったけどやっとデザイン変更をしようと思い立った。

角丸の画像を作るのもなんか大変だorz

2006/05/14

心機一転やりなおし

・・・と言うわけで突然ですがココログの方を色々やり直して見ることにしました。
やったことメモとしてはすでにはてなダイアリーの方が色々やりやすいのでこちらはより日記っぽく使っていくことに。

今までは全くグラフィカル(w)でない感じでしたが、今度はもうちょっと華やかなデザインにしていきたいです

その他のカテゴリー

フォト

プロフィール

(・∀・)



WEBLOG Link

  • 9000系
    知り合いの電車(謎)の日記など

おすすめアイテム

無料ブログはココログ